初心

昨日の朝日新聞の「Globe」に、

小川待子さんの記事がありました。

 

http://globe.asahi.com/

 

憧れの、それはそれはかっこいい作家。

記事を読んでいて、

11年前訓練校に行った頃の気持ちを思い出していました。

 

 

思い描くカタチを形にしたかった。

プリミティブなカタチを作りたかった。

瀬戸に引っ越す直前に、

国立近代美術館で見た「鈴木治の陶芸」の世界に感動してた。

 

泥しょうで器を作るようになって、

ちょっと忘れてた。

 

今は窯の制限があり、

小さなモノしか焼けないけど、

小さなオブジェ作ろう!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    toko (火曜日, 17 8月 2010 11:52)

    私も訓練校に入る前のことを思い出したよ。
    時々はこうやって初心にかえることも必要だね。
    日々の生活に追われて前が見えないけど
    目標ややりたいことをはっきりと思い描くことは
    大事だね。

  • #2

    kao. (火曜日, 17 8月 2010 19:35)

    瀬戸の文化センターであった小川待子さんの個展、かっこ良かったね!

    最近挫折ばかりなので、神様が知らせてくれたような記事でした。
    最初のドキドキ、わくわく、こうして思い出させてくれました。