大活躍!

手ぬぐい
手ぬぐい

蒸し暑い日が続いています。 

 

手ぬぐいは、

汗かきの私にとって、

この季節の大切な相棒です。

首に巻き、頭に巻き、大活躍です。

 

下ろしたての色鮮やかで

少しゴワっとしたもの、

色あせて柔らかくなったもの、

どちらも好きです。

いただいたもの、買ったもの、いろいろ。

身近にある日本の文様。

(ペンギン柄は無かったでしょうね。。。(笑))

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    toko (金曜日, 02 7月 2010 11:43)

    私も手ぬぐい大好きでいっぱい持ってます。
    ちょっと増えすぎて買うのを控えてるよ。
    ハンカチ代わりに使ってます。

  • #2

    kao. (金曜日, 02 7月 2010 13:38)

    見ると欲しくなるよね。
    どれかがホロボロになっるまで、
    私も新しく買うのはぐっと我慢です。

    ハンカチサイズにカットしたものも売ってるね。
    上の写真の中にもが混ざってます。

  • #3

    Oscar (月曜日, 23 7月 2012 16:08)

    Very good article i just submitted your website to stumble upon and also i bookmark your website in my pc for future visit